PXやLXも素敵!

Vespa探しを始めたのですが、中々お店に置いていないんですよね。友人がバイクを購入したお店を一緒に訪ねてみても、お店に無いどころか取り扱いも難しいと言われてしまいました(泣)。

そこで美容師のお姉さんに相談。そしたらお姉さんがGTS250を購入したお店を教えていただけました! しかも案内してくれるということになり、イエローの素敵なVespaでタンデムして先日お店まで行ってきました!

そうそう、「運転してみる?」と言われて途中のコンビニで少しだけ運転もさせていただきました。緊張してよく感じは掴めませんでしたが、ちょっとだけスロットルを捻るだけで頼もしく前に進んでくれるのを感じることができました。お姉さんがいうには、スクーターですけれど積極的にツーリングを楽しめるほどの魅力を持ったVespaなんですって。これであちこちお出かけしたいなぁ、遠くに……

 

VESPA Life やっぱりベスパが好き!

VESPA Life やっぱりベスパが好き!

 

 

他にもVespaモデルはありますので、もうちょっと悩もうかなとは思いますが、今のところではやっぱりGTS250ieが第一希望です!


■小柄にはこっちの方が似合うかも…
お姉さんが紹介してくれましたお店には、新旧Vespaが揃っていました! 私は新車購入しか考えていませんでしたが、お得なアクセサリー(フロントキャリアやウインドシールド)が装着された中古車や、とってもふる~いレトロなVespaも魅力的に感じてしまいました。

そしてこのお店でGTS以外の現行Vespaモデルを見ることができました。GTSモデルをそのままコンパクト化したような可愛らしいデザインのLXモデル、一見すると古いスクーターみたいなPXモデル。どちらも125ccと150ccを揃えています。

車体サイズがGTSに比べてどちらもコンパクトでした。何だか小柄な私にはこれくらいのサイズが似合うかも…… 
と、あっという間に浮気してしまいました(笑)。それにお値段もGTSモデルよりも控えめですし(苦笑)。

お店で色々とVespaのお話を聞くことができ、とても貴重な経験となりました。まだまだどのモデルにするか決められない私ですが、Vespa以外はもう選択肢に無いところまで来てしまいました! やっぱりこんなお洒落なスクーターに惚れてしまいましたら、他のスクーターは中々選べませんもの。