Vespa選びは一旦保留で…

普通自動二輪免許を取得しまして、かれこれ1ヶ月が経ちました。友だちや職場の方からは「まだVespa買わないの?」と言われっぱなしです(汗)。

それは私だって今すぐにでもVespaちゃんが欲しいですともっ。でも、車両がまだ選びきれていませんし、それにお金の方もちょっと……(苦笑)。実はここ半年ほど大きな出費が連続していまして、その流れでVespaを買うのは…… という状況なのです。

まず、約半年前に気分転換のために引越しをしました。私って別に街を移動するわけでも無いのに気持ち1つで引越しをしちゃうんです。かれこれ今住んでいます市の中で3回も引越ししています。それに今回は家電も色々と買いなおしましたので、お高くなってしまいました(汗)。

それからカメラも買いました。お友達が一眼レフで写真撮影をはじめまして、私も感化されちゃったんです。やめておけば良いのに、それで結構な良い値段のカメラも購入してしまいました。

他には、お友だちと畑を借りまして菜園を始めてみたり、海外ドラマのCSIに嵌ってしまってDVDボックスを揃えてしまったり…… とまぁ、私って浪費家なんですぅ(泣)。

 

 

■どのみちすぐ買えませんから
そういう訳でして、免許を取得してVespaが欲しいと決まっていてもどのみち金銭的理由で決めかねているというのが一番の理由なんです。どのみちすぐ買えませんから、悩んでしまうのもあるでしょう。もしお金に余裕がありましたら、もう今日にでも欲しいモデルを決めて契約していることでしょう(笑)!

でも、ただ悩み続けていてもお金は溜まりません。一旦Vespa選びは保留しまして、少しは貯金のことを考えなければいけません。新車でVespaを購入するとしましたら、モデルにもよりますが60万円~70万円は乗り出しで必要となるでしょう。さすがにこれほどまでの金額となるとここ最近では一番の高級品となります。

ローンを組めば問題無く今すぐにでも契約はできますが、できれば一括が良いです……。拘りがあるわけでは無いのですが、現在クルマのローンを抱えていまして、毎月お金が引き下ろされてしまうのがあまり気持ちよくありません。欲しいものは一気に手に入れてしまい、後々地味にお金を取られたくないのです! ……って、これなら十分すぎるほどの拘りですよね(苦笑)。